新着情報

健康促進事業開始

投稿日:2015年05月07日

健康促進コンサルティング事業

柔道整復師による日本初の訪問サービス

 訪問サービスとは?

整骨院に通院が必要な方、柔道整復師によるサポートが必要な方などで、痛みにより外出が困難、通院による交通費が高くついてしまう、交通手段がなく通院できない方などに対して、安心してご自宅、会社又は専用車両内にて施術を提供いたします。

柔道整復師とは?

厚生労働大臣の免許を受けている者(国家資格者)であり、日本古来固有の伝統医療である。柔道整復師は、骨折・脱臼・打撲・捻挫に対して施術を行うことができるほか、幅広い慢性的な痛みに対し、自然治癒力を最大限に引き出し、回復力を促進させます。

施術への考え方

カラダは1ヶ所が痛むと、痛んだ場所をかばって動きます。
その状態を放っておくと、身体への負担が大きくなり、関係のない部分まで痛んでしまいます。この繰り返しにより、自分でも気づかないうちに、しだいに悪い部分が広がります。この場合、一番痛いところだけ施術しても根本的に改善することはできません。まず全身の中の痛んでいる部位を、しっかりと把握し緩和する施術を目指します。また、身体が悪くなる原因として、呼吸法・食生活の栄養バランス・日常生活の動き方・精神的要素・そして、生活の中の環境や立場を、充分に加味した施術を心がけ、改善と予防の両面から健康を促進します。

 


詳しくは下記をクリックしてください⇓
http://www.jin-consulting.co.jp/rescue-car/

↑ PageTop