導入事例

越智オフィス

投稿日:2015年01月10日

 越智オフィス

 特定社会保険労務士
 所長 越智 菊男

弊社と顧問契約されている企業より、「人材の意識改革を図りたい、経営指針を徹底したい」
とのご相談をいただき、適任者を捜していたところ、以前、会社設立時に支援させていただ
いた株式会社仁の石附代表を思い出しました。彼の人材育成コンサルティングのコンセプト
は、顧客が求めているニーズに近いと感じたため、早速連絡をさせていただきました。

顧客の企業規模からすると、人材育成に投資する資金には限りがあったため、臨機応変かつ柔軟な
料金設定でのご提案ができるコンサルタントが必要でした。
石附代表の教育方法は、空理空論をひけらかすコンサルティングではなく、顧客に真の変革
をもたらす「具現化」が最大の特徴です。

また、固定観念にとらわれることなく、柔軟性のある客観的観点と企業の社風を長所として
意識改革を図る「的確な洞察力」が大きな特徴です。

今回のご依頼で、株式会社仁の「自衛官の心構え」を基準として、民間企業に特化した教育方法は、様々な企業に適用すると認識しました。今後、人材育成に着目している中小企業こそ、「有能な人材確保難時代」を乗り切りることができる。そして、採用した人材を簡単に離職させず、成長させることこそ、会社の発展及び繁栄につながると強く感じました。

その後、企業より、株式会社仁の紹介への感謝の言葉をいただいております。今後も、継続的に依頼したいとのことです。
弊社でも、
人材育成関連においては、株式会社仁に依頼したいと考えております。

 

                   
                                                    http://www.ochi-office.jp/

↑ PageTop