導入事例

岡島産業

投稿日:2012年04月01日

岡島産業
代表 岡島吉正

弊社は、プラスチック容器及びボトルの製造直売をしております。創業当初から「小ロットで安く」をモットーに、ネット上で少しずつ販売網を拡げ、現在では全国からご注文を頂けるようになりました。一方で、より良いものをと製品開発を重視するあまり、増え続ける製品の在庫管理が乱雑になり、また社員の労務環境など、管理面、運営面での改善が必要でした。そんな状況に悩んでいた頃、株式会社仁の石附さんに出会いました。

まず、業務の円滑化、効率化を図るため、社員面談を行い、労働環境及び人事について、身上把握に努めるとともに、速やかな改善で意識改革を図りました。また、会社経営指針の周知徹底を基準に、社員の立場と役割、そして個の力の重要性を伝えていただきました。

次に、客観的視野で在庫の管理要領を整理し明確化したと同時に労働環境の不備について修繕を行いました。引き続き、定期的な社員面談を継続。おかげさまで、社員の不満も解消され、通常業務が円滑かつ効率よく運営できるようになりました。その相乗効果で、お客様への対応が迅速かつ正確になり、サービスの向上につながり、売上向上へと発展、社員の定期昇給やボーナスを支給する経営ができるようになりました。

弊社では、「あったらいいな~」を形にして、お客様の繁栄に貢献してまいりたいと思っております。引き続き、より良い商品を供給できるよう、改善された運営を維持して、より正確確実なサービスの提供に努めていきたいと思います。

 

                         

                                                               

                                                    
                                                

 

 

 

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